アンケート収集

イーポストご利用の流れ

イーポストでは、アンケート収集の開始とデジタル環境での運用について、どなた様でも手軽に取り入れられるよう、お客様側の手間をなるべく少なく、簡素化し、かつ解りやすくするよう努めております。こちらのページでは、アンケート収集システム e-POST(イーポスト)のご利用の流れについて、順を追ってご説明いたします。

1. ヒアリング〜お見積り

まずはメールフォームまたはお電話にてお問合せください。

アンケートの目的やご利用になる規模などをヒアリングさせて頂き、「初期費用」と「月額ご利用料金」のお見積りを算出した上でご提示いたします。

都内近郊の企業様につきましては、ご訪問での弊社アンケートサービスに関するご説明、お打合せも可能です。


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2. アンケートの作成

アンケート項目、設問内容、回答形式など、アンケートフォームの元となる原稿をご準備ください。

そちらを元にアンケートフォームの制作と、収集したアンケートを確認、集計するための管理画面の構築を行います。

3. アンケート内容のご確認

アンケートの制作が完了しましたら、まずはテストサーバー上でご確認いただきます。

出来上がったアンケートを実際にテスト送信していただき、管理画面の表示についてもチェックしていただきます。

4. アンケート告知ツールの準備

沢山のアンケート回答を収集するための告知ツールを準備します。

必要なご準備の例/

  • ・QRコードの生成
  • ・Webサイト用バナー
  • ・メールマガジン
  • ・アンケート告知ツール(QRコードを表記したカード、ポスター、ステッカー、卓上POP等)

アンケート告知に必要な各種ツールにつきましては、ご希望に合わせて弊社でも制作を承っております。

5. アンケートフォームの公開(収集開始)

上記の準備がすべて完了しましたら、アンケートを公開します。

アンケートの収集状況の確認と回答内容の閲覧は公開後すぐに、かつリアルタイムでチェックが行えます。

6. 料金のお支払い

アンケートのご利用が開始しましたら、初期費用と初月分のご利用料金のお支払いをお願いいたします。

次月以降は、毎月末に当月分のご利用料金の請求書を発行いたしますので、翌月末日までに指定口座へご入金をお願い申し上げます。

アンケート収集でお困りの方、QRコードを用いたアンケートの導入をご検討中の企業様はお気軽にご相談ください。

顧客満足度・リピート率・売上の向上に貢献する「イーポスト」は事業所とお客様をつなぐ現代の必須アイテムです。